とりもも肉で一品!おつまみにもおかずにもなります!

今回はとりもも肉で作る箸がすすむ一品をご紹介します。
醤油と酢で味付けしたとりもも肉は絶品ですよー!

スポンサードリンク

とりもも肉で作るおかず おつまみにも!

ネギだれが最高!とりももたれ焼き

今回ご紹介するのは、とりもも肉で作る絶品料理です。
時間もかからないのに、なんとも箸のすすむおかずです。
これだけでご飯何杯もいけちゃいますよ!

とりももたれ焼き材料

 4人前

・とりもも肉600g
・ねぎ お好きな量
・片栗粉 大さじ4
・塩コショウ
・油
たれの材料・しょうゆ 大さじ3
     ・酢 小さじ2
     ・砂糖 大さじ2
     ・ごま油 小さじ2
     ・いりごま 大さじ2
     ・おろししょうが 小さじ1

絶品とりももたれ焼きの作りかた

1.とりもも肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウをまぶしておきます
  

2.1.に片栗粉をまぶします。

スポンサードリンク

3.フライパンを中火で熱し、油をひきます。
  フライパンが温まったら、2.を並べます。

4.ふたをして中まで火が通るように焼きます。
片面に軽く焼き色がついたら、裏返して少し火を弱めます。
お肉を厚めに切っている場合は、中までしっかり通るようにしましょう。
焼いている間に「たれの材料」を混ぜ合わせ、ねぎを刻んでおきます。

5.お肉に火が通ったら、混ぜ合わせておいたたれの材料とねぎをフライパンに投入してからめます。

からめたら、また少し火を弱めふつふつとするくらいまでしっかり味を染み込ませます。
こげつかないように注意してくださいね。

6.付け合せの野菜をのせたお皿に豪快に盛り付けましょう!

まとめ

時間は30分弱でできますし、ビールのおつまみにもごはんのおかずにもよくあいますよ!
ぜひ一度お試しあれ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください