頑固な換気扇汚れ!手荒れを気にせず落としたい!

換気扇のべたつき汚れ、掃除するの嫌いな方きっといらっしゃると思います。
かくいう私もその一人。

あのベタベタ、たいしてこすらずにすーっと落ちてくれないかなあ
と思ってやってみたのは、こんな方法でした。

スポンサードリンク

換気扇のべたつき汚れ!重曹で落としちゃおう その1

まず、我が家の換気扇のビフォア―がこちらです。

見るだけでため息が出ちゃうようなベタベタ汚れっぷり・・・
さあ、これをどうするか。

できることなら、ほとんどこすらずにさらっと落としたいなあと
ずぼらな私は思うわけですよ。

そんならダメ元でやってみようかなと思いついたのがこれ

重曹でーす。

ひどい手荒れのある私。
できることなら強い洗剤は使いたくないんです。

ということで、換気扇の部品が全部入る大きなたらいに水を入れ、
重曹をどぼどぼどぼーっと入れてみました。

分量?うーんどのくらいだろうか。
かなり適当です。
多いかなって思うくらいどぼどぼ入れてしまいました。

スポンサードリンク

おそらくですけど、水よりもお湯の方が、きっともっと良かったんじゃないかなと思います。
私は外で洗ってたので、水をつかいましたがそれでもちゃんと落ちてくれましたよ。
これにつけること、2時間ほど・・・

換気扇のべたつき汚れ 重層で落としちゃおう その2

2時間ほどつけたあと、つかった重曹水のたらいの中で、あまり力を入れずにさらさらっと
こすってみたあとがこちらです!

いやあ、素晴らしい!
重曹君いい仕事してくれるじゃないかあー!

ほんとに、ストレスなく、さらりと落ちてくれましたよ。
洗剤を使わなくても油汚れが落ちるなんてすごいんですねえ、重曹って!

ぜひぜひお試しあれ!

まとめ

最近は、ホームセンターやドラッグストアなど気軽に重曹が手に入るようになりました。
コストコに行くと、ビッグサイズも売っているので、うちは大きなやつを買って、いろんなものに
使っています。

重曹は、万能ですよ!
ぜひおためしください!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください